

CW 4/18

こんにちわ。

昨日のCWをしていて思った事なんですが
らしょさんが来ている時、そしてVCができる時はほぼオーダーをやってくれているので全員の動きもよく連携が取れ、強い相手の時も勝ったりする。
らしょさんが話せない時はらしょさんが後衛に回って援護をしてくれるので連携が少しダメでも倒せる。
ただ、らしょさんがいない時。
自分→オーダーができてない。撃ち負ける。
オーダーができてないのが一番の敗因。
一部の方→らしょさんがいないと、それぞれが勝手な行動をとる。声が全く出ていない。バラける。
バラけるのは自分のオーダーのせい。
ただ、声が出てないのと勝手な行動はそれぞれの意識の問題だと思います。
最近偉そうに言ってしまってますが、結局は意識だと思う。
TABを見て味方の位置を見つつ行動するなり、VCでの報告を覚えて動くなり変わってくると思いますし、何より味方の援護が素早くできるか、または味方がすばやく援護にこれるか…意識しましょう。
後は、敵と撃ち合って負けてから位置を報告するよりも見た瞬間と言いますか…
いるとわかった時の報告がたまにできてないかなと。
らしょさんが言ってましたが、攻めの時は何より連携を意識。
守りの時は死なない事を意識しなきゃいけないです。
守りで前を詰めるのも作戦ですが何も言わずに1人で出ちゃうのは作戦でも何でもないです。
攻めは守りを少しでも減らして位置もばれないように攻めるんですから、倒せなくても姿を見られただけで攻め側は不利になる。
のに無理に倒そうとしすぎかなと。
姿は見えるがすぐに下がれてやられにくい場所でいる事を意識しましょう。
後は何より声出し。
何でもいいから声出して行きましょう。


昨日は自分もオーダーほとんど役割できてませんでしたし、連携も散々でしたね。
自分は強くなりたいです。
個としても、クランのGlitterとしても。


対戦して頂いたクラン様有難うございました。
次からサイズ小さくしますw
AVA_110418_023051_00.jpg
AVA_110418_223817_00.jpg
AVA_110418_230815_00.jpg
AVA_110417_234448_00.jpg
AVA_110418_001027_00.jpg
AVA_110418_004032_00.jpg
AVA_110418_011711_00.jpg
AVA_110418_013208_00.jpg
AVA_110418_020203_00.jpg
AVA_110417_210552_00.jpg
AVA_110417_214931_00.jpg
AVA_110417_220457_00.jpg
AVA_110417_223342_00.jpg
AVA_110417_232518_00.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

更新おつかれーぃ!

とりあえず、らしょさんは偉大、まで読んだ。

俺が思うに個々の連携が取れていないのって、「オレがこっち見るから君はそっち見てとか」他人に対して指示するのってそれが失敗した時に自分の責任になるからあんまり言わないと思うんだよね。
一人で何も言わずに前出たりするのは、味方を引き連れてそれで全滅したらその責任を取るのがイヤなんだと思う。
多分意識的な事じゃなくて無意識的な部分だと思うんだけどね。

もっともっとメンバーがメンバーを使い合って行かないと連携は取れない。
お互い遠慮しあってる。

自分の指示が的確でなくてメンバーが死んでも「ゴメン!」でいい
じゃないか。
ちゃんと作戦を立てて行動したんだから。
それで失敗した後になってグータラ文句ばかり(建設的な意見じゃなくて文句ね)言う奴がいたらそんな奴はクランに要らない。
現状ではそういうクラメンは居ないから仮での話だけど。

責任っていうと大げさだけど恐らくそういうのを背負いたくないからお互いが指示を出し合わないんだと思う。


上に書いた事はメンバーに対してだけど、たにくんに対して言えばもっと指示に自信を持った方がいいと思う。
たにくんの指示を聞いてると、もう始まるっていうのに直前で「1突どうでしょうか?」とかメンバーに聞くけど、もうそんな時間ないって時に「どうでしょうか?」なんて聞いてる場合じゃないんだから「1突いきましょう!スナはなしで~」とかハッキリ言い切って指示出さないと突自体ほんとにするのかどうなのかメンバーの動きに迷いが出る。
「中央厚め」とか言うけど、開幕である程度制圧しておきたい所あるんだから、厚めというならメンバーを指名してやらないと「オ、オレ行ったほうがいいのかな…?」とかそこでも迷いが出るし、それで開幕ダッシュが遅れてポイント制圧できないこともある。

オレの指示が完璧って訳じゃないけど、オレは指示出す時は言い切るようにしてるよ。
そんで作戦が失敗したらゴメンでいいんだ。
「ゴメンじゃ済ませねぇぇえよ!」なんていう人はいないわけだし、たにくんもAVAやってけっこう経つんだから今まで培った自分の勘を信じて指示は言い切った方がいいぜよ。

長くなったけど以上でした。
プロフィール

たにくん

Author:たにくん
game:AVA
name:たにくん
clan:Traum
weapon:SR-2M/M4mk3/FR-F2
SD:1.70

リンク募集してます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
