

CW 4/18

こんにちわ。

昨日のCWをしていて思った事なんですが
らしょさんが来ている時、そしてVCができる時はほぼオーダーをやってくれているので全員の動きもよく連携が取れ、強い相手の時も勝ったりする。
らしょさんが話せない時はらしょさんが後衛に回って援護をしてくれるので連携が少しダメでも倒せる。
ただ、らしょさんがいない時。
自分→オーダーができてない。撃ち負ける。
オーダーができてないのが一番の敗因。
一部の方→らしょさんがいないと、それぞれが勝手な行動をとる。声が全く出ていない。バラける。
バラけるのは自分のオーダーのせい。
ただ、声が出てないのと勝手な行動はそれぞれの意識の問題だと思います。
最近偉そうに言ってしまってますが、結局は意識だと思う。
TABを見て味方の位置を見つつ行動するなり、VCでの報告を覚えて動くなり変わってくると思いますし、何より味方の援護が素早くできるか、または味方がすばやく援護にこれるか…意識しましょう。
後は、敵と撃ち合って負けてから位置を報告するよりも見た瞬間と言いますか…
いるとわかった時の報告がたまにできてないかなと。
らしょさんが言ってましたが、攻めの時は何より連携を意識。
守りの時は死なない事を意識しなきゃいけないです。
守りで前を詰めるのも作戦ですが何も言わずに1人で出ちゃうのは作戦でも何でもないです。
攻めは守りを少しでも減らして位置もばれないように攻めるんですから、倒せなくても姿を見られただけで攻め側は不利になる。
のに無理に倒そうとしすぎかなと。
姿は見えるがすぐに下がれてやられにくい場所でいる事を意識しましょう。
後は何より声出し。
何でもいいから声出して行きましょう。


昨日は自分もオーダーほとんど役割できてませんでしたし、連携も散々でしたね。
自分は強くなりたいです。
個としても、クランのGlitterとしても。


対戦して頂いたクラン様有難うございました。
次からサイズ小さくしますw

続きを読む

CW 4/17

こんにちわ

最近あまりに負けが多いので、1戦1戦もっと真剣に取り組もう。とゆう話しになり、終わった後に意見を言い合ったりしてます。
今まで「連携」=「味方の援護」だったんですが、援護も含めすごく連携がよくなったと思います。
揺さぶりをかけたりシフトが早かったり、何より声が出るようになりましたね!
IN率も8人以上になったりすごく良くなってきてます。
負ける原因が連携よりも撃ち負けるって感じでしょうか。
それも援護が原因なのかもしれませんが、援護をして負けてしまうのはAIMの問題。
「人数差が出る=援護ができてない」ですが人数差も少なくなりましたしCWが楽しくなってきました。
それと、らしょさんが来るとオーダーがとても楽。
半オーダー的に色々と意見を言ってくれたり、ダメな所はダメと言ってくれますし助かりますね!
全員が言い合えるようになればもっといいかも。

やはり上手くなる為には場数だと思うのでそれぞれで練習して、いい作戦があったら実践してみて、これからまだまだやるべき事はありますし頑張りたいですね!
爆破のランクも今はDランクですがひょっとするとCランクスタート?
今のままではCランク維持も難しいかも。
頑張りましょう!!

対戦して頂いたクラン様有難うございました。


クランメンバーまだまだ募集中。

CW2/5

こんばんわ!

新しくメンバーが2人増え、毎日CWができるようなりました。
2人ともかなり上手く、最初は連携が合ってない感じでしたが徐々に合うようになり頼もしい限りです!

CWは(特に昨日から)全員の息がぴったり。
いくつか強クランに勝つ事もできました!
信じられない位連携がうまくでき驚きでしたw

お互いがお互いの位置や見ている方向を意識しながら戦う事ができてます。
カバーのタイミングやシフトもいい感じですね。
文句のつけようがない程のモノでしたw

今日はPAROKETZ様と3戦もして頂きました。
ラウンドとしては7-1で勝ったりましたが、どの試合も本当にgg。
気の抜けない戦い続きでしたが、Glitter全員集中力を切らす事なく試合を運ぶ事ができました
自信も付きましたしこれからも頑張りましょう!

そしてこのままCランクになりましょう!

対戦して頂いたクラン様ありがとうございました。

続きを読む

CW~2/2

お久しぶりです、長い間放置してすみません!
もうれびんさんに何も言えなくなりました( ´゚д゚`)w

こないだのオフラインVS視聴者の第一戦目になんとか出ることができましたが、上級者ばかりで、足を引っ張りまくりでした@@
実装されたマンブルにてGb~renさん、れびんさん、A1keさんとお話しもできましたし満足ですが><
上級者の立ち回り等見てると勉強になりますね。
また是非ご一緒させて頂きたいです。
ありがとうございました

------------------------------

最近またGlitterが人数不足に陥っており、メンバー募集しております。
入りたい方、我こそわ!って方
メンバー募集要項をお読みの上コメントか、AVA内にてたにくんまでTELLお願いします!

------------------------------

-CW-

最近はINする人数も減ってしまい、CWのできない日もありましたが
クラン戦としての立ち回りは個々それぞれにできるようになっていると思います。
あとは攻めるタイミングやシフトを素早くしたいですね
Glitterはまだまだ伸びるクランだと思ってます。
頑張りましょう!

-----------------------

募集していながら、、なんですが
4月あたりからクランの移行を考えております。
自分としては、ガチクランで礼儀、マナーの良いクランがいいと思ってます。
移行の理由としては、もっと上達したい、強いクランの戦い方やオーダーの仕方を学びたいからです。
もし、入れて頂けるクラン様がおありでしたら、コメントかTELL
またはスカID「stray-cats.mmtr」までお願いします。



追記:CW結果書いてる途中で消えてしまったのでやめました( ´,_ゝ`)
対戦して頂いたクラン様ありがとうございました。

クラン戦 1/10-1/14

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです!
大学の冬休みだったので実家に帰って満喫してきました(*゚ェ゚)

広島へ帰って早々CW!

やっぱり自分のAIMが落ちちゃっててここぞというときに撃ち負けてしまう。
M4mk3も買いましたがやっぱり自分は556かな。威力的に

前よりも連携が少々乱れ気味かなと思いました
といっても誰もオーダーをしていないからでしょうけど><
他のクラン様からするとありえないことかも( ´゚д゚`)w
あとは自分も含めて単独行動しすぎかなと。
単独で動くならあまり前に出てはダメですね
特にFOXはやり慣れていないからかもしれませんが攻め方がバラバラですねー
入るのか入らないのか
入らずして音たてちゃったら位置バレして敵が集まるだけですしね><
FOXは自分も全くわからない
もうラッシュしか思いつきません/(^o^)\w

あとは声出しがいまいち
報告が少ないですね

徐々に前のように戻していきたいです!

対戦して頂いたクラン様有難うございました

続きを読む

プロフィール

Author:たにくん
game:AVA
name:たにくん
clan:Traum
weapon:SR-2M/M4mk3/FR-F2
SD:1.70

リンク募集してます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
